脱・情報格差のために。

 

 

久しぶりの投稿です。

 

 

 

今、日本では情報格差が急速に拡がっております。

 

 

これは収入格差、恋愛格差にも繋がっているような気もします。

 

 

 

今はスマートフォンの登場により、

世界中のどこにいても、誰でも、いつでも、世界最先端の知を手にに入れることができます。

 

 

インターネットやSNSを活用し、本気で有益な情報を手に入れて学び続ける必要があります。

 

それに加えて、SNSやブログ等で発信(アウトプット)し続けることで、自分なりに情報を整理し、自分の血となり肉となります。

 

さらに深掘りするために気になった情報関連の本を読むのも重要です。

 

読んだ本を積み上げた高さから、

世界を見ることができます。

 

 

一昔前は自分の車を持つことがステータスでしたが、今後はシェアリングの時代であり、自動&無人運転が急速に普及していく。

 

 

こういった情報を掴んで入れば、無駄な買い物に頭を悩ませる必要がなくなります。

 

 

話は変わりますが、ビットコインの価格は130万円を突破しました。

 

日本初のモナコインも価値が急上昇。

 

今後はCOMSA、World peace coinなどの仮想通貨の価値が爆上げすることになるでしょう。

 

 

これらの技術を動かしている(今の世の中を動かしているとも言える)のは、

すべてプログラミングです。

 

 

こういった情報を、2018年を前に、掴めていらっしゃいますでしょうか。

 

 

来年はさらに変化が進む年になると思います。

 

 

少しでも有益な情報をアウトプットして参りますので、

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

f:id:Eigo_Mikado:20171206220545j:plain

 

 

 

2020年までに今から始めるべきこと

 

 

もう11月も後半ですね。

 

 

今年の振り返りや、来年の目標を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

 

今回は、今後の世の中の大きな変化に適応するために、今すぐ取り組むべきことを書いていきます。

大人だけでなく、子供にもすぐに教育として取り入れたいものですね!

 

 

①英語

自動翻訳の技術は進化しておりますが、Face to faceでのコミュニケーションはあらゆるシーンで重要です。

例えば、素敵な外国人女性を口説く時も英語が話せないとお話になりませんよね(笑)

そのために、読む・書く・話す・聞くをバランスよく鍛える必要があります。

まずは「かっこいい洋楽」を丸暗記してしまうのもオススメです。

子供は日本の時代遅れの大学では無く、米国のアイビーリーグなどを目指すべきです。

 

②プログラミング

エンジニアとして働かないとしても、これからは教養としてプログラミングを学ぶ必要があります。

なぜなら、今後Iot(Internet of things)であらゆるものがインターネットに繋がり、世の中の全てがプログラムで動くようになるからです。

日本でも2020年から義務教育に導入されます。(遅すぎ)

米国では2020年に100万人、日本でも2030年までに78万人のITエンジニアが不足すると言われているので、子供にはすぐにプログラミングを学ばせましょう!

ちなみに海外で就労VISAが取りやすいのもエンジニアです。

間違っても子供に就活で銀行とか旅行会社とか選ばせないように。(笑)

 

③数学

文系の私も勉強し直し中です。

読書と同様に、積み上げた(解いた分だけ)高さから世界を見ることができるようになります。

 

④スポーツ

健康第一です。

大谷翔平錦織圭になれとは言いいませんが、スポーツができることや運動する習慣を持つことにはメリットしかないです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

毎日コツコツ取り組むことによって、

数年後には大きな変化が自分に起こっているはずです。

 

 

努力しても成功するとは限りませんが、確実に成長しています。

 

成功にとらわれるのではなく、

成長にこだわっていきましょう!!

 

f:id:Eigo_Mikado:20171119142011j:plain

 

ミノタブとプロペシアの効果発現時期について

 

 

 

 

久々にAGA(若年性男性型脱毛症)に関する記事です。

 

 

 

 

発毛促進作用のある「ミノタブ」と脱毛抑制作用のある「プロペシア」を服用して3ヶ月が経ちましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪生えましたw

 

 

 

 

 

 

初期脱毛という副作用も1ヶ月ほどあり、その後も頭頂部に元気が無く、

精神的にしんどかったですが、やはり色々な口コミを見ても3〜6ヶ月は継続する必要があるという内容を信じて服用を続けてきました。

 

AGAクリニックで薬を買うと月1万以上取られますので、1年契約が切れたら今後は個人輸入代理?を利用して半額以下に出費を抑えようと思います。

 

大阪堂?というとこがメジャーみたいです。

 

若くてイケメンなのに薄毛で悩むのは辛いものです。(笑)

 

私は戦い続けます!!

 

f:id:Eigo_Mikado:20171111113953j:plain

 

 

映画「あゝ、荒野」を観て思うこと。

 

 

 

映画「あゝ、荒野」を観てきました。

 

 

 

外圧によって少しずつ変わってきた日本ですが、それはまだまだ途中の段階で、

これから日本はもっともっと変革を迫られます。

 

 

 

そして気付いた時には格差は広がり、富が富を呼び、栄える人はますます栄えていくことになるでしょう。

*サピエンス全史にも書かれてます。

 

 

 

ターニングポイントの一つが2020年です。

 

なので今できることは古い常識(終身雇用、転職は悪、貯金的思考)という洗脳を解いて、いつでも動けるように自己投資しておくことです。

 

 

例えば語学、プログラミング、世界を旅する、本をたくさん読むことはとても良い自己投資になります。

lrandcom.com

 

 

 

古い常識のままなんとくなく日々を過ごしている人は2020年の日本の荒野に取り残されることになると思います。

 

 

 

そんな未来が描かれているので、是非観てみてください。

 

 

あと、今野あんちゃんの生◯◯最高ですw

 

 

f:id:Eigo_Mikado:20171104155411j:plain

クリスマスまでに彼女を作りたい人が使えるメソッド(喜ばせ方編)

 

 

 

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

いい感じの女の子に出会えた!今度ついにデートに行くことになった!

などなど様々なチャンスが訪れたとします。

 

 

 

その際に効果的な相手を喜ばせるメソッドを書かせて頂きます。

 

 

 

 

【出会ってからデートに誘うまで】

 

①共通点を見つけて共感する。

なんでもいいんです。

相手の好きな食べ物、好きなスポーツ、趣味、休日の過ごし方などなんでもOKです。

できれば相手の好きなことを見つけてそっから攻めてみてください。

 

②小さな変化を褒める。

日本人は欧米人に比べてモテる習慣が少なすぎます。

髪型の変化、身につけているアクセサリーや服、接客、笑顔。

とにかく良いと思ったら自然に爽やかに褒めてみましょう。

 

③「自信・余裕・笑顔」のビックスリーを身につけて接する。

これがすべての基本です。これは日常生活のあらゆる場面で重要です。

一番難しい「余裕」に関して解説すると、

「常に相手(老若男女問わず)に先に譲る」ということです。

エレベーターの乗り降り、ドアを複数人で通る時、乗り物に乗る時など、

常に相手に先に譲るようにしてください。

どんなに偉い年配のおっさんよりも女性の方が先というのがマナーです。

*残念ながらこれ知らない人多いです。

 

 

【デート編】

 

①ある程度親しくなったらブーケを送る

日本人男性は花を送る習慣がありません。

「口で言えないことは花で言う」と言う言葉がイタリアにあります。

女性は花が大好きであり、女性自信が「花」です。

私たち男性は蝶にならなければなりません。(笑)

 

②基本の徹底

自信・余裕・笑顔は基本中の基本です。

あとは清潔感のある身だしなみ。会話は相手の話を聞いてあげること。

レディファースト。お店の雰囲気を重視。

だらだらと時間を過ごさない。腹八分めがちょうど良い。(時間制限法)

 

③さりげなく行為を伝える

ちょっとしたセンスの良いお土産を渡す。

何かの記念日に相手にスタバのEチケットを送ってあげる。

日頃の感謝の気持ちを伝える。

などなど。

あくまで重くならないように相手に感謝の気持ちを伝えるのが良いですね。

ありがとうに「いつも」を足して伝えると、

相手にとても響くのでぜひ試してみてください。

 

 

【まとめ】

◎自信・余裕・笑顔を身につける。

*すべて相手が先。好きだからと言って相手を追いかけない、追わせる。

◎相手をの話をよく聞き、褒める。

◎花を送る。(ある程度親しくなったら)

 

 

これができればよっぽど問題がない限りは大丈夫だと思います。(笑)

大失恋のショックから何十冊も恋愛本読んだりネットで復縁メソッド等を調べまくった情報をまとめたのでマジで間違いはないです。(笑)

 

 

周りの女性を笑顔にしてハッピーな毎日を送りましょう!!

 

f:id:Eigo_Mikado:20171103221856j:plain

 

クリスマスまでに彼女を作りたい人が使えるメソッド(出会い方編)

 

 

 

 

ハロウィンが終わり、すっかり街の雰囲気もスタバの店内もホリデーシーズンですね!

 

 

 

 

今回は大変恐縮ですが、気になるあの子やいい感じの女の子と出会い、

仲良くなるためのメソッドを書いてみたいと思います。

 

 

 

 

「出会いがない!」という方は多いと思います。

 

 

 

手っ取り早いのは①紹介 ②合コン ③街コン ④スポーツバーやクラブ ⑤ナンパ

などがあると思います。

 

 

しかし「出会いがない」というのは大間違いで、

あらゆるとことに「出会い」は転がっております。

 

 

 

今回は特別にそのメソッドをこっそり書きます。

 

 

 

【出会い方】

 

①行きつけのお店の店員さん(カフェ、レストラン、バー、本屋etc)

とにかく通ってまずは常連になりましょう。

お目当の店員さんだけでなく、他の店員さんにも笑顔で挨拶や会話をしていきましょう。

そしてお目当の店員さんとの会話は共通点を見つけるようにして、

ある程度共通の話題で盛り上がるようになったらそこがご飯に誘うタイミングです。

*注意点はしつこくしない、爽やかに、ダメだと感じたら切り替えて次の出会いを探す。

 

②過去縁

今はSNSで誰とでも連絡が取れる時代です。

インスタグラムで共通点を見つけてダイレクトメッセージを送るのはとても効果的ですが、この時のポイントを抑えないとスルーされたり気持ち悪がられるので注意してください。

*ポイント

①心から共感できて盛り上がれる時に送ること。

例えば、「サグラダファミリア!!俺も1週間前にそこいたよ!!」

これは極端ですが、他にもスポーツ観戦、映画、美味しそうな写真のいずれのネタにしても、このくらい本気でお互いが共感できて盛り上がれる時に送りましょう。

②その後の流れ

ダイレクトメッセージもその後のLINEも短文が基本です。

長文や絵文字の多用は気持ち悪いです。

ますは軽くキャッチボールした後によかったらLINE教えてよ!

くらいがちょうどいいです。

いきなり夜ご飯もOKですが、相手によってはランチやカフェにしてみてください。

最初のデート代は男性が持ちましょう。

身だしなみを整えてデートに臨みましょう。

レディーファーストと相手の話を聞く姿勢を大事にしてください。

 次のデートを焦って取り付ける必要はありません。

とにかくその1回のデートを楽しむことだけ考えましょう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

次は具体的に相手を笑顔にして矢印を自分に向けるためのメソッドを書きたいと思います!!

 

 

 

f:id:Eigo_Mikado:20171103103812j:plain

 

会社員がテラスハウスin Hawaiを観て思うこと

 

 

 

 

 

日本シリーズ観ながらNetflixテラスハウスin Hawai観てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛要素抜きにしても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの南国の雰囲気、人々の笑顔、音楽のセンスの良さ、英語(気の利いた会話のやりとり)が飛び交う感じ。。。

 

 

 

 

 

 

あらためて定年まで終身雇用で日本の同じ会社に勤め続けるなんて、

 

 

 

論外ですねw

 

 

 

ゾンビ集団(品川駅のサラリーマンetc)の中にいると感染リスクも非常に高いです。

 

 

 

先日、久しぶりに昔の友達に会ったのですが、彼は精神をすり減らしていました。

 

 

 

あらためて日本は恐ろしい国だと思いました。

 

 

 

最後に仕事などで精神をすり減らした時の対処法を記載して終わりにしたいと思います。

 

 

 

【精神を病んだ時の対処方法】

◎むりに頑張らない。

「こんなんじゃダメだ、明日から切り替えて頑張ろう!」は危険です。

病んでる自分を受け入れて、ゆっくり休みましょう。

◎表面的な治療では意味がない。

頭が痛いから頭痛薬を飲む、お腹が痛いから胃薬を飲む、ねれないから睡眠薬を飲む、

これらは表面的(一時的)な対象療法です。

根本の原因である「うつ病」を治せば全ての症状が良くなります。

脳内の神経伝達物質であるセロトニンを増やすSSRIという種類の薬がベターです。

内科でよく出されるデパスなどの抗不安薬は依存性があり認知機能も低下するので絶対にやめましょう。精神科や心療内科の先生に相談を。

◎生活の基本を見直す

意外と難しいことですが、食事・睡眠・適度な運動・良好な人間関係は大事です。

家族でもたった一人の同性の友達でもいいので、相談にのってもらいましょう。

笑顔で健康第一な日々を取り戻しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Hawaiでのんびり過ごしたい!!

 

 

f:id:Eigo_Mikado:20171028215423j:plain