製薬会社MRのライフハック

働き方の損益分岐点を理解し、自己内利益が常にプラスになるように。

これから増やしていくべき無形資産とは

前回の記事までは「生活のダウンサイジング」や「ミニマリスト化」など、 あらゆる物を減らす重要性について書いて参りました。 今回は、これから増やしていくべき事について書いていきたいと思います! まずはじめに、 皆様はハーバード大学が行った「グラ…

生活のダウンサイジング

前回の記事では「ミニマリストになるメリット」について書かせて頂きました。 今回は「さらなる生活のダウンサイジング」の重要性について書かせて頂きます。 多くの人は収入が増えると何も考えずに自動的に支出を増やしております。 それが人生の成功だと勘…

製薬会社MRがミニマリストになったら最強だった話

こんにちは!! 先月からブログのタイトルを 「製薬会社MRの転職日記」から「製薬会社MRのライフハック」に変更致しました。 前回の記事で、"モノ"をたくさん所有することが幸せだった時代がオワコン化していることについて書かせて頂きました。 そこで今回…

【5月活動内容】ブログのタイトルを変更しました。

いつもご覧頂きありがとうございます!! タイトルにもございますように、今月からブログのタイトルを 「製薬会社MRの転職日記」から「製薬会社MRのライフハック」に変更致しました!! 今までは、時代の変化に適応するため、製薬会社MR(営業)からITエンジ…

【4月活動内容】環境と心境の変化

GWに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はサンフランシスコに来ており、 今日は朝からスタバでプログラミングの学習と記事を書いております。 まず始めに、今月も素晴らしい本と出会うことができましたので、 その内容をご紹介させて頂きま…

【3月活動内容】時間の無駄遣いをやめる

今日から新年度ということで、3月の活動内容を振り返ってみたいと思います。 その前に、私は製薬会社MRからICTエンジニアに転身するため、 下記のTECH::EXPARTというプログラムに参加する予定でございます。 その選考を2月に受けて参りましたが、無事に就職…

【2月活動内容】健康第一の大切さ

2月は他の月と比べて日数が少なく、とても短い月でした。 しかも大変厳しい寒さが続いたため、とことん体調を崩してしまいました\(^o^)/ 具体的にはインフルエンザ・冬季性うつ病の発症です。 冬場は日照時間が短く、脳内のセロトニンが不足するため、抑う…

【1月活動内容】〜製薬業界の大変革に備えて始動〜

前回の記事にも書かせて頂きましたが、 私は製薬会社MR(営業職)からICTエンジニアへの転身を目指しています。 そこで、さっそく今月の活動内容を具体的に振り返ってみたいと思います。 *これから毎月の活動内容を記事にして参りますので、少しでも転職を…

製薬会社MRを辞めます。

2017年があと少しで終わるタイミングで記事を書きます。 最近、本邦でも「プログラミング言語」の重要性を耳にすることが多くなって参りました。 *2020年からようやく日本の義務教育にもプログラミング言語が導入予定 これからはIoT(Internet of things)に…