2020年までに今から始めるべきこと

もう11月も後半ですね。 今年の振り返りや、来年の目標を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 今回は、今後の世の中の大きな変化に適応するために、今すぐ取り組むべきことを書いていきます。 大人だけでなく、子供にもすぐに教育として取り入…

ミノタブとプロペシアの効果発現時期について

久々にAGA(若年性男性型脱毛症)に関する記事です。 発毛促進作用のある「ミノタブ」と脱毛抑制作用のある「プロペシア」を服用して3ヶ月が経ちましたが、 髪生えましたw 初期脱毛という副作用も1ヶ月ほどあり、その後も頭頂部に元気が無く、 精神的にしん…

映画「あゝ、荒野」を観て思うこと。

映画「あゝ、荒野」を観てきました。 外圧によって少しずつ変わってきた日本ですが、それはまだまだ途中の段階で、 これから日本はもっともっと変革を迫られます。 そして気付いた時には格差は広がり、富が富を呼び、栄える人はますます栄えていくことになる…

クリスマスまでに彼女を作りたい人が使えるメソッド(喜ばせ方編)

前回の記事の続きです。 いい感じの女の子に出会えた!今度ついにデートに行くことになった! などなど様々なチャンスが訪れたとします。 その際に効果的な相手を喜ばせるメソッドを書かせて頂きます。 【出会ってからデートに誘うまで】 ①共通点を見つけて…

クリスマスまでに彼女を作りたい人が使えるメソッド(出会い方編)

ハロウィンが終わり、すっかり街の雰囲気もスタバの店内もホリデーシーズンですね! 今回は大変恐縮ですが、気になるあの子やいい感じの女の子と出会い、 仲良くなるためのメソッドを書いてみたいと思います。 「出会いがない!」という方は多いと思います。…

会社員がテラスハウスin Hawaiを観て思うこと

日本シリーズ観ながらNetflixでテラスハウスin Hawai観てます。 なんというか、 恋愛要素抜きにしても、 良いですね。(笑) あの南国の雰囲気、人々の笑顔、音楽のセンスの良さ、英語(気の利いた会話のやりとり)が飛び交う感じ。。。 あらためて定年まで…

将来の具体的な戦略とビジョンを定期的に練り直す。

雨の日が続いておりますね。 会社を辞めて将来は海外に住みたい!! と私は常日頃思っているのですが、 このような漠然とした夢や希望をただ持っているだけで終わってしまうことは多いと思います。 なので、定期的に将来の具体的な戦略とビジョン(計画)を…

今こそ短期的な利益を求める巨人ではなく、長期的に選手を育てる広島カープのような自己投資を。

タイトル長くてすいませんw 台風で外出を控えている方は多いと思います。 そんな日は昼まで寝てますか?家でテレビやゲーム三昧ですか? 本日は自己投資の重要性に関する良い記事を見つけましたので、紹介させて頂きます。 *リンク失礼致します。 https://n…

AGA(若年性男性型脱毛症)と戦う日々の記録

久しぶりにAGA(若年性男性型脱毛症)に関する記事です。 20代やイケメンで自分の髪の毛が薄くなると本当に絶望的になります!(笑) 周りの人には言えないけど、実は悩んでいるという人は多いと思いますので、 ぜひこちらの記事を参考にしていただければ幸い…

サラリーマンとは真逆の世界のTERRACE HOUSE

Netflixの無料1ヶ月体験でTERRACE HOUSEを見返しております。 サラリーマンの世界とは真逆の世界をみることができるので、 日本の会社の洗脳を解くには最強のツールだと思います。(笑) 同調圧力が異常に強い日本。 これは日本の教育環境や会社環境によるも…

私が今の会社で出世を望まない理由

こんにちは!! 本日は私が今の会社で出世を望まない理由について書いて見たいと思います。 *くれぐれも出世を全否定しているわけではないのでご注意ください。(笑) 皆様の周りのサラリーマンで出世を目指している人はたくさんいらっしゃいますか?? そ…

「友達ゼロ」の人の末路(何も心配はいらないという事実)

3連休の最終日です。(笑) 本日は朝からスタバで読書、プログラミングの勉強、考え事や手帳の中身の整理をしております。 午後は出雲駅伝観戦したりジムでラン&筋トレする予定です。 もともと私は人見知りというか人と深い関係になるのが苦手?だと思って…

何も予定のない3連休の過ごし方(2日目笑)

3連休の二日目です。 街には人が溢れておりますが、 ついに20代の外出は70代を下回ったというデータも出てきております。 スマホ普及、自宅で完結。6割が「引きこもり」自認。 www.jiji.com なので予定が何もなくて寂しいと思っている人は気にしないでくだ…

何も予定のない3連休の過ごし方

Facebookで一人ネガティブな友人がいるのですが、 彼はタイムラインに「何もない休日が始まった・・・」 という書き込みをしておりました。 彼の書き込みにつらつらとコメント返すのも余計な御世話だと捉えられるのも嫌なので、何も予定のない連休にできる多…

体調管理の季節(秋うつに注意)

多動力でも何をするにしても健康第一が大前提だと思います。 季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。 私は食事・睡眠・運動を徹底的に見直しております。 ◎バランスの取れた食事(アルコールは控えめに) ◎1日7時間以上の睡眠 ◎定期的にジムで走ったり…

TECH::CAMP(プログラミングスクール)を受講した感想

プログラミングスクールのTECH::CAMPを受講してきましたので、 その感想を簡単に書いていきたいと思います。 tech-camp.in 私はWebアプリケーションコースを延長含めて2ヶ月間受講しました。 ただし、一回入会してしまえばずっと学習プログラムのサイトにア…

ある日の多動力(大阪食べ歩き編)

ある日は大阪のなんばから天王寺まで一人縦断してきました。 何も予定のない日は立ち止まらずにひたすら行動してみるのも楽しいです。 *ゆっくり体力回復する休日も素敵ですが^^ 道頓堀のスタバで一人作戦会議してスタート!!(笑) まずは道頓堀でグリ…

多動力(デートプラン編)

こんにちは!! 営業の空き時間にスタバでブログ執筆中の帝 英護でございます。 本日は異性とできる多動力について書いてみたいと思います。 デートネタで困っている人も、気になる女性を誘えなくて悶々としている人も、 ぜひ気になったデート内容があればす…

HIUオンラインサロンを退会することにしました。

おはようございます!! 朝の時間は夜の4倍の価値があるので頑張って書いてます。(笑) *「神・時間術」より 突然ですが、 いま私が入っている堀江貴文さんのオンラインサロン(HIU)を今月で退会することにしました。 lounge.dmm.com 6月に入って9月に退…

労働生産の高い人の時間術

樺沢先生の「神・時間術」という本を読みました。 非常に読みやすく、40〜50分で読めました。 まさに時間術を意識した構成になっておりました。(笑) 以下まとめです。 ◎朝の時間は夜の4倍価値がある。 朝に集中仕事(英語、プログラミング、執筆作業など)…

時間レイプに要注意!(送別会ラッシュ編)

業界や会社によって異なりますが、3月や9月は人事異動が多い季節です。 それに伴い歓送迎会も多くなり、出費もかさみます。 昨日、私も同じチームの方の送別会だったのですが、そこで感じた会社の飲み会について書いてみようと思います。 ① 話題は社内の悪…

ある日の多動力(アウトドア編)

ある日の多動力はアウトドアDay!! 何事も経験ですね。 朝4時に出発して釣りをしてきました。 だんだん水温が上がるにつれて魚は深く潜ってしまうため、 朝がよく釣れるみたいです。 緑に囲まれて心の洗濯ができました。 近くにあったお店で熊の串焼き!! …

仕事のある平日にできる多動力

こんにちは!! 休日に比べて、仕事のある平日は多動力するのが難しい人も多いと思います。 そこで今回は、 仕事だけで1日が終わらないようにするための多動力 を紹介致します。 ①:運動(ランニング・筋トレ) 朝でも夜でも時間を取れる時に運動します。 健…

時間レイプに要注意!自分の時間を生きる!

こんばんは!! 先週はちょっと遅めの夏休みで9日間の連休を頂いておりました。 多動力な日々(自分の時間)を過ごすことができて大満足でした。 こんなに長い休みを頂けることはとてもありがたいのですが、 仕事を再開するとあまりにもストレスが多い毎日…

多読力のススメ

今回は「読書の重要性」について書かせて頂きます。 読んだ本を積み上げた高さから、世界を見ることができます。 当たり前のことですが、 本を全く読まない人と、本をたくさん読む人の頭の中の情報量は、 格段に違います。 成功している人は皆、たくさん本を…

今すぐ始められる小さな多動力

多動力は海外旅行やヒッチハイクなどのアクティブな活動だけではありません。 自分の興味あることには我慢せず、小さなことでもすぐにやってみることが大事です。 今回は、そんな誰でも始められる小さな多動力をご紹介したいと思います。 小さな多動力①:気…

ある日の多動力(初体験編)

多動力をする上で大切なことは、少しでも面白そうと思ったことは即行動に移すことだと思います。 今回はそんな"初体験"をいくつか紹介していきます。 ①:お笑い お笑い好きでもなんでもない私でしたが、友人の誘いに乗ってみました。 最初は90分って長いなー…

ある日の多動力(台湾編)

ある日は台湾で多動力してきました。 日本からは片道2〜3時間であり、親日国で治安も良く、自分で飛行機やホテルを予約すれば、だいたい2〜3万くらいで楽しめます。 *ただしGWや年末年始などを除く。 空港でかわいい動物?がお出迎え。 まずオススメしたい…

サラリーマンが会社を辞めるまで多動力を続けたらどうなるのか?という内容のブログ始めます。

こんにちは!! タイトル長くてすいません。 ブログを書くのが久しぶりすぎて、反省している帝 英護でございます。 というのも、私はブログの方向性や内容に悩んでおりました。 ◎会社を辞める準備って何するの?なんかネガティヴな内容じゃね? ◎プロブロガ…

AGA(若年性男性型脱毛症)の薬物療法について

こんにちは!! 今回はおそらく最も関心の高いAGA(若年性男性型脱毛症)の薬物療法について記事を書いてみたいと思います。 自分の薄毛に悩まれている方は参考にして頂ければ幸いです。 *薬剤の情報に絞っておりますので、わからない専門用語はググってく…