会社を辞める準備

会社を1年後に辞めることにしました!会社辞める準備できてる?

現状維持では、後退するばかりである。

こんにちは!! 日曜日の夕方は憂鬱なサラリーマンも多いのではないでしょうか。 明日は有給を取って3連休中の帝 英護でございます。 6月に入り、HIU(堀江貴文イノベーション大学校)とTECH-CAMPというプログラミングスクールに入会して参りました。 HIUは…

石の上にも三十年

こんばんは!! 私は疲れておりませんが、ゾンビ(サラリーマン)には「お疲れ様です!」と呪いの言葉を掛け合う習慣があるので、華麗に回避(直帰)した帝 英護でございます。 昨日、Ryo@Ryo_puaさんという方の下記内容のツイートが目にとまりました。 「サ…

会社を辞める勇気が湧く2つの名作

こんにちは!! 昨日、映画「ちょっと今から仕事辞めてくる」を観て参りました。 そして、本日は堀江貴文さんの「多動力」を読んで完全に調子が上向きの 帝 英護でございます。 以下、簡単にアウトプットさせて頂きます。 ◎映画「ちょっと今から仕事辞めてく…

セカンドキャリア

こんにちは!! 最近AV男優しみけんさんの本「SHIMIKEN'S BEST SEX」を読んで、 下記内容を学んだ帝 英護でございます。 ① 死とNHKとSEXは突然やってくる ② 抜き打ち所持品検査でコンドームを持っていない人はSEX後進国のジャパニーズ こちらは間違いないで…

会社を辞めることを友達に告白したら

こんばんは!! 19時に退社したら後輩(ゾンビ)から「帰るの早いですね」と、わけのわからん一言(ウィルス)を吹っかけられた帝 英護でございます。 本日はお昼に他社同期(26歳女性)とランチしてきました! そこで私が会社を辞めようと思っていることを…

バイオハザード!!

お疲れ様です!! 帰りの電車でもゾンビ(サラリーマン)とたくさん遭遇した帝 英護でございます。 昨日の記事でも書かせて頂きましたが、堀江貴文さんがTEDの動画でサラリーマンはゾンビであると揶揄されていらっしゃいましたので、本日は周りのサラリーマ…

超優良企業の現実(ぬるま湯)

こんばんは!! 明日は月曜日なので、日曜日のこの時間はすでに憂鬱な状態に陥っていらっしゃるサラリーマンも多いのではないのでしょうか。 通勤しているサラリーマンはゾンビ集団にしか見えない帝 英護でございます。 *ゾンビの表現は堀江貴文さんがTED(T…

ゴールデンウィークの間(はざま)にちょこんとある月曜日に働く会社員

こんばんは!! ビートボックスにハマっている帝 英護でございます。 ビートボックスの基本は「ボンッ、ツッ、カッ」だそうです。 あと「ブーツカット」、「ひっつくパンツか」、「ムカつくパンツか」 を組み合わせるとそれっぽく聞こえるみたいなので、興味…

会社を辞めるまでの1年間は何するの?

「お疲れ様です!」 これは会社員なら毎日交わしている挨拶の一言かと思います。 「疲れてねえよボケ!」と返すのが正しいと思っている社会不適合者の帝 英護でございます。 今回は会社を1年後に辞めることを決めた私が、 "その1年間をどう過ごしていくのか"…

【あなたは出世したいですか?】現役会社員にインタビュー企画 ①

お疲れ様です! 「とんねるずのみなさんのおかげでした」を観ながら書いております。 突然ですが、現役会社員の方々に下記内容をインタビューしていくことにしました! その質問内容ですが、 質問①:あなたは出世したいですか? 質問②:上記質問に対するYes …

【会社員の危険なマインド】老後の為に生きてるの?

こんにちは! 本日は有給を頂いて、朝からスタバにこもって記事を書いております。 *完全に意識高い系 最近、会社の会議中に上司が 「ここ最近、他社による引き抜きが多いから、若手は特に気をつけるように」と言って、ある先輩社員が 「私はもちろん終身雇…

会社を1年後に辞めることにしました!

はじめまして! 帝 英護と申します。 こちらの記事にアクセス頂き、誠にありがとうございます。 タイトルにもございますように、私は1年後に今勤めている会社を辞めることにしました。 理由はこれからの記事でも書いていきますが、 "レールの上を走ることが…