会社を辞める準備

会社を1年後に辞めることにしました!会社辞める準備できてる?

【会社員の危険なマインド】老後の為に生きてるの?

 

こんにちは!

 

本日は有給を頂いて、朝からスタバにこもって記事を書いております。

*完全に意識高い系

 

最近、会社の会議中に上司が 「ここ最近、他社による引き抜きが多いから、若手は特に気をつけるように」と言って、ある先輩社員が 「私はもちろん終身雇用でお願いします!」 と頭を下げて笑いを取っていました。

正直、その場にいた私以外の社員は

"今の会社を定年まで続けるのが当然だろう"

といったリアクションをしていたので、私は絶句してしまいました。

 

おいおい、この人達は本気でまだそんな古い考え方を持っているのかと。

 

仮にその先輩社員が30歳と仮定して、あと30年近く同じ会社に勤める続けることを決めつけているとしたら、これほど危険な考え方(洗脳)はないと思います。

 

前回の記事でも書きましたが、もう"所有することが幸せ"といった

古いモデルは崩壊しております。何を所有することかと申しますと、

肩書き(学歴や一流企業の名刺&役職)、家族や自分の車&家のことであり、

いわゆる"レールの上を走る人生"のことです。

 

だから、

大抵のサラリーマンは老後のことしか考えていません。

老後の為に今からコツコツ貯金しよう。

老後の為に趣味をこれから見つけないといけないなぁ。

 

そうではなく、今すぐ稼いだお金を自分への投資に当てるべきだと思います。

 

これからは健康寿命も伸びていくので、定年まで働いて、残りの人生は貯金と年金を切り崩しながらのんびり暮らすといった古い常識や考え方では生きていけません。

 

これからは間違いなく、

"定年まで嫌な仕事を続けて終わり"ではなく、

"一生楽しく働き続ける"ようにならなくてはいけません。

 

そのために、今のうちから稼いだお金を自分に投資して学び続けておかないと、定年を迎えた時には手遅れになってしまうということです。

 

そんな手遅れになっている年配社員は皆様の会社の中にもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

また、そんなオワコン年配社員へまっしぐらな若手社員も周りにたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

その中で、毎日楽しそうに生き生き働いている方はどのくらいいらっしゃいますか?

おそらく0ではないと思いますが、思考停止状態or暗い顔してる人(オワコン)が大半だと思います。

 

そうならない為に、今の仕事を一生懸命やりつつも古い常識に縛られず、稼いだお金を自分への投資に回しましょう!

 

貯金は「無駄」。by 堀江貴文

 

最後に、私のオススメ自己投資をいくつか紹介して、この記事は終わりたいと思います。

*お腹空いたので(笑)

 

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました!

また次の記事も読んで頂ければ幸いです。

 

オススメ自己投資

◎洋楽暗記して口説ける英語(モチベーションもテンションも上がります)

◎これからの必須スキルである"プログラミング"の習得(Swift等)

◎海外ひとり旅(ツアーではなく"トラベル子ちゃん"等のサイトを利用すれば安くいけます)

◎読書、Twitter等のSNSYoutube(情報収集大事です)

◎女性を笑顔にする気遣い術。(相手を思いやる気遣い、話を聞く姿勢、褒める技術)

 

f:id:Eigo_Mikado:20170410102953j:plain