
会社を辞める準備

会社を1年後に辞めることにしました!会社辞める準備できてる?

会社を辞めるまでの1年間は何するの?

 

「お疲れ様です!」

 

これは会社員なら毎日交わしている挨拶の一言かと思います。

 

「疲れてねえよボケ!」と返すのが正しいと思っている社会不適合者の帝 英護でございます。

 

今回は会社を1年後に辞めることを決めた私が、

"その1年間をどう過ごしていくのか"について書かせて頂きたいと存じます。

 

まず、1年後に会社を辞めるからといって、今の仕事(営業)は手を抜きません。

 

その理由は下記の通りです。

①会社から給料を頂いているから。(一般論)

②会社の仕事と会社を辞める準備の二刀流ができることを証明したいから。(エゴ)

③今の会社の待遇がいいから。(笑)

④一部上場企業で5年間働いたという箔が付くから。(主観)

⑤リアルな会社員のマインドを実況中継できるから。(ガチ)

 

舐めきった理由で申し訳ございません。

しかし、利食い損切りが投資の基本かと存じますので、今勤めている会社の待遇が良いのなら、今すぐにその会社を辞める必要はないと思います。

 

利用できるもの(会社)は最大限に利用しましょう。

 

話を戻しますが、この1年間をどう過ごしていくのか一言で申しますと、

“自己投資”です。

 

具体的には、

ビットコインやWorld Peace Coin等の暗号通貨への投資(利確)

②女性を口説けるレベルの語学力(英語、ドイツ語、ロシア語etc)

③自己流ライザップ(お腹は凹ましておきましょう!)

④読書(読み終えた本を積み上げた高さから、世界を見ることができます。)

⑤海外一人旅(ここで一句、群れないで  自分一人で  自己投資)

TwitterYoutube、ブログ等で情報収集(情報が命です。)

*My Twitter Account : @Eigo_Mikado

⑦Swift等のプログラミング習得(今後は英語だけでなく、プログラミングも義務教育に導入されていく等、必須のスキルであることは間違いありません。)

⑧素敵な女性を笑顔にする気遣い術。

(相手を思いやる気遣い、話を聞く姿勢、褒める技術)

⑨今の仕事を全力でやる。(謙虚に学ぶ姿勢を忘れずに。)

 

つらつら書かせて頂きましたが、上記内容を1年間毎日コツコツ継続したらどうなるでしょうか。

 

私はすでに半年以上取り組んでおりますが、既に目に見える形で“成果”として現れております。

 

要は、やるかやらないか。

 

多くの人は、すでにアクセルペダルを踏んでいる。

ただ同時に、ブレーキペダルも踏んでしまっている。

 

少しづつ、自分のペースでブレーキペダルから足を離していきましょう。

 

f:id:Eigo_Mikado:20170422230645j:plain