会社を辞める準備

会社を1年後に辞めることにしました!会社辞める準備できてる?

ゴールデンウィークの間(はざま)にちょこんとある月曜日に働く会社員

 

こんばんは!!

 

ビートボックスにハマっている帝 英護でございます。

 

ビートボックスの基本は「ボンッ、ツッ、カッ」だそうです。

あと「ブーツカット」、「ひっつくパンツか」、「ムカつくパンツか」

を組み合わせるとそれっぽく聞こえるみたいなので、興味のある方は人のいないところ(これ重要)で是非口遊んでみてください。(笑)

 

さて、本日はゴールデンウィークの間(はざま)のちょこんとある月曜日に働く会社員(社畜)について書いてみたいと思います。

 

その前に、皆様は今回のゴールデンウィークは何連休になりましたでしょうか。

長い方で4月29日〜5月7日の9連休になるかと思います。

 

残念ながら、私の勤めている会社は暦通りで1日と2日は出社日になっております。

*どちらか有給を取る人もいます。

 

ここでもやはり"日本の会社で残念なところ"は、この平日2日間の両方を休むと、まるで"悪者"のように見られてしまう会社があるということです。

 

 

これぞ "労働時間が長くて生産性の低い日本の会社" と言われる所以。

 

 

"長時間働くことが美徳とされる日本"ならではの風習ですね。

 

実に恐ろしい光景でございます。

 

以下、ゴールデンウィークの間(はざま)に働く会社員(社畜)のリアルな1日を、現役会社員の目線から箇条書きで振り返ってみたいと存じます。

 

1.朝のテレビはGW特集 & SNSには各地の写真UP ➡︎ スーツに着替えてる自分ナニコレ

 

2.通勤の電車内は普段より空いてましたが、意外と会社員(社畜)の方が多くて苦笑い致しました。

 

3.出社するといつも通りみなさん思考停止状態でパソコンとにらめっこ。

 

4.空気に耐えられず外回りに出ると、意外と得意先も開いておりました。

*ただし、いつも出入りしている同業他社の営業担当者はこの2日間見かけませんでした。

 

5.夜会社に戻ると、みなさん普段通り文句ひとつ言わずパソコンとにらめっこ。

ある意味ストイック過ぎますねwww

 

6.たまたま一緒に帰宅した年配社員の方にGWの予定を伺う。➡︎ 特に予定はないとのこと。*この人は一体何の為に生きているのだろう。。。

 

7.別れ際の一言 ➡︎ お疲れ様! 暦通り明日もお仕事頑張ろう!

 

いかがでしたでしょうか。

 

 外圧によって日本も少しづつではありますが、変わってきております。

 

しかし、この"長時間働くことが美徳である"という悪習(洗脳)は、相当強力だと改めて実感致しました。

 

Time is Life.

 

時間は有限、残業する暇なんてない!!

 

この考え方が拡まることを、私は切に願っております。

 

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました!! 

 

次回の記事も読んで頂ければ幸いでございます。

 

f:id:Eigo_Mikado:20170430154108j:plain