バイオハザード!!

お疲れ様です!!

 

帰りの電車でもゾンビ(サラリーマン)とたくさん遭遇した帝 英護でございます。

 

昨日の記事でも書かせて頂きましたが、堀江貴文さんがTEDの動画でサラリーマンはゾンビであると揶揄されていらっしゃいましたので、本日は周りのサラリーマン(ゾンビ)を観察してみました。← 趣味悪いって言わないで下さい(笑)

 

① 通勤中

ゾンビ集団が駅に向かっている。電車の中も感情なしのゾンビで溢れている。

⇨ 自分も顔から笑顔が消えていく。。。

*危ない!ゾンビが空気感染を狙ってきた!感染させられる!

 

② 会社のエレベーターで後輩の女の子とバッタリ会いました。

後輩の女の子「先輩はなんでいつもそんなに早く帰れるんのでか?羨ましいです。。」

*危ない!ゾンビが噛み付いてきた!感染させられる!

私「いやいやゾンビなるよ?」

後輩の女の子 「え?」

私「サラリーマンとかゾンビやん」

後輩の女の子「ゾンビになりたくないですー(泣)」

⇨ 女の子は相手に合わせるのが上手いですよね。。。

 

③営業終わって早めに帰社

隣の営業所の所長「お前はいつも余裕やな!」

*危ない!ゾンビが噛み付いてきた!感染させられる!

私 ⇨ とりあえずオウム返しと愛想笑いで回避し、早々に帰宅。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ゾンビ(サラリーマン)に噛みつかれるとウィルスに感染して自分もゾンビ化してしまいます。

 

コモンセンス(明文化されていない常識)を押し付けてくるゾンビ(サラリーマン)にはくれぐれも御注意下さいませ。

 

f:id:Eigo_Mikado:20170515220323j:plain