会社を辞める準備

会社を1年後に辞めることにしました!会社辞める準備できてる?

会社を辞めることを友達に告白したら

こんばんは!!

 

19時に退社したら後輩(ゾンビ)から「帰るの早いですね」と、わけのわからん一言(ウィルス)を吹っかけられた帝 英護でございます。

 

本日はお昼に他社同期(26歳女性)とランチしてきました!

 

そこで私が会社を辞めようと思っていることを告白したのですが、彼女から頂いた言葉たちは下記の通りです。

 

◎世の中楽しいことで稼げるほど甘くないよ?

◎今の仕事じゃ潰し利かないよ?

◎病気とかしたらどうするの?

◎私があなたの彼氏だったら別れるよ?

◎絶対に辞めたら後悔するよ!今の方が幸せだよ!

 

以上でございます。(笑)

よくまあこんだけ"できない理由"だけをひたすら並べられるものです。(笑)

まだ20代ですよ?(笑)

もう(笑)が止まりません。(笑)

 

彼女は完全に洗脳されていたので、理解を得るのは早々に諦めました。

 

"例えば女性が男に「こりゃダメだ」と感じる時、こりゃ何を言っても永遠に理解し合えないかもなあなどと、諦めの気持ちになることもあるであろうと思う。それと同じ様に、海外に住む日本人が今の日本に対して同じ様なあきらめの「こりゃダメだ」と感じることが多いのも、また真実なのである。"

 

こちらは前々回に続き私のメンターの高瀬 慶さんのツイートです。

Exacty過ぎますね!

⇨ Twetter:高瀬 慶@rikuoharuo

 

私は彼女に対して「こりゃダメだ」と感じたのでした。

 

 

f:id:Eigo_Mikado:20170516213206j:plain