会社を辞める準備

会社を1年後に辞めることにしました!会社辞める準備できてる?

会社を辞める勇気が湧く2つの名作

 

こんにちは!!

 

昨日、映画「ちょっと今から仕事辞めてくる」を観て参りました。

 

そして、本日は堀江貴文さんの「多動力」を読んで完全に調子が上向きの

帝 英護でございます。

 

以下、簡単にアウトプットさせて頂きます。

 

◎映画「ちょっと今から仕事辞めてくる」

ラブストーリーなし。男の友情だけでクソ感動致しました。サラリーマンの実態を見事に表現している名作。映画に出てくる会社は極端にブラックですが、大企業だろうと心の闇は同じだろうと思いました。

 

◎多動力:ベストセラーはコピペ本

全部自分でやらなきゃ症候群が多過ぎる。ブログだって日々の自分のツイート

(アウトプット)を編集すれば効率が良い。完璧主義から完了主義へ。

 

◎多動力:おかしなヤツとは距離をとる

電話をかけてくるヤツ、長時間の会議で人の時間を平気で奪う上司。

こういった時間レイプ魔から自分の時間を守るべき。

 

まだまだございますが、とりあえずこの辺で。

 

会社を辞めたいと思っている方は、是非こちらの名作2点をチェックしてみてください!!

 

そして、インプットした内容をTwitter等のSNSでどんどんアウトプットしていきましょう。

 

それを繰り返すことで、情報を自分なりに整理して、活用できるようになります。

 

先日、会社の後輩に「Twitterやってる?」と聞いたら「(笑)もう古いですよね?

写真載せてリア充アピールするアプリですよね?(笑)」と言われてしましました。

 

今はスマホさえあれば、世界中のどこにいても

「世界最先端の知、貴重な情報」を手に入れることができます。

 

逆にスマホを上手に活用できないと情報弱者となり、どんどん取り残されていってしまします。ゾンビ(大半のサラリーマン)はその事実に気付いてすらいないですが。。。

 

スマホのアプリで遊んでいるだけではヤバいですよね!!

 

できれば会議中も無駄だと思ったらスマホで情報収集しちゃいましょう!!

 

Twitter @Eigo_Mikado

 

f:id:Eigo_Mikado:20170528112352j:plain