時間レイプに要注意!自分の時間を生きる!

 

こんばんは!!

 

 

先週はちょっと遅めの夏休みで9日間の連休を頂いておりました。

 

 

多動力な日々(自分の時間)を過ごすことができて大満足でした。

 

 

こんなに長い休みを頂けることはとてもありがたいのですが、

仕事を再開するとあまりにもストレスが多い毎日(他人の時間)で驚愕しました。

 

自分の時間を過ごすことがいかに大事かをあらためて痛感致しましたし、ましてや他人に自分の貴重な時間を奪われる(時間レイプされる)なんて愚の骨頂です。

 

この休み明けに痛感したサラリーマンのストレスをアウトプットしてみますので、

今後は割り切るなり回避できるなら全力で逃げましょう!!

 

◎無駄に長い会議

朝の9時から昼過ぎ13時までテレビ会議でした。

みんな文句一つ言わずに管理者からの一歩通行な話をただひたすら聞いてるだけ。

(思考停止状態)

同じような内容の会議を月に何度も行なっています。

ゾンビ集団恐るべし(笑)

 

◎謎のFace to Face至上主義

今は非同期通信(LINE,SMS等)があるにもかかわらず、顔を合わせて打ち合わせ。

同期通信の電話でコミュニケーションを取る。

直帰せずに会社で顔を合わせましょう。

このような古い働き方を急に変えることができなくても、

古いという事実に気付きましょう!!

 

◎自分を殺すのが正解?

目立たないように生きるサラリーマンの世界

私はもう完全に会社を辞めるまで、思い出作り&辞める準備モードに入っております。

だから明るく楽しいオーラ全開でいるのですが、楽しんでいることを悪とする雰囲気が日本の社会には健在しております。

恋人や家族の話だけでなく旅行の話もNG。

ハッピーな話をしてここまで妬まれるのは日本くらいではないでしょうか(笑)

*もちろん共感してくれる人もいます(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

私はこのストレスで血流が悪くなり、肩こりや抜け毛に苦しんでます!(笑)

 

 

No more ストレス!!

 

 

f:id:Eigo_Mikado:20170905202037j:plain