HIUオンラインサロンを退会することにしました。

 

 

おはようございます!!

 

 

朝の時間は夜の4倍の価値があるので頑張って書いてます。(笑)

*「神・時間術」より

 

 

突然ですが、

いま私が入っている堀江貴文さんのオンラインサロン(HIU)を今月で退会することにしました。

lounge.dmm.com

 

 

6月に入って9月に退会するので、わずか4ヶ月しかおりませんでした。

(会費10,800円×4ヶ月=43,200円)

 

 

辞める理由は決してネガティブな理由ではありません。

 

 

お金もありますし、友達もできましたし、何よりいろんな体験、

そしていろんな人と出会うことができました。

 

 

ぶっちゃけ会員でいることはメリットしかないと思ってました。

 

 

しかし、退会した人のブログを読んだり、最近の自分に「多動力」が身についてきたことで、会員でなくても十分に人生を楽しめると感じてしまいました。

 

 

 

以下、辞めようと思った理由です。

 

 

 

【会員数が多い】

会員数が今や2000人超え。

いろんな人と出会えるのは嬉しいけれど、

イベントに参加するたびに毎回知らない人がいます。

毎回毎回微妙な距離感の人と会ってると感じる人もぶっちゃけ多いと思います。

それはそれで良いけれど、あまりにもいろんな人種がいて、中には変な人もいましね。

 

 

 

【詰めることができなかった古株会員の方たちとの距離】

私は30期生でしたが、やはり初期の頃からいる方達との距離感は感じました。

誰でもウェルカムな空気はありますが、やはり本当に仲良くなるにはそれなりの時間とイベントの参加が必要になります。

*イベントは別途お金かかります。

 

 

 

【やはり東京でのイベントが多い】

これは関西にいる私でも感じました。

地方在住の方はもっと強く感じているかと思います。

 世界中のどこにいても繋がっているとは言いつつも、

やはりこれは東京に勝るものはないと感じました。

 

 

【エンタメ系の増加とビジネス系イベントの陰り?】

これは下記の"ぺぷしのーげん様"のブログを読んで、

「たしかにそうだな。」と思いました。

人数が増えたことによってエンタメ系のイベントは増えていますが、

ビジネス系のイベントは自然消滅してる印象です。

あとはグルメ系や勉強会系のイベントは多いのですが、これも取捨選択していると自分が月に参加するイベントは少なくなていきます。

*リンク失礼致します。

www.pepsinogen.blog

 

 

 

ホリエモン祭、ホリエモンチャンネル収録、クラウドファンディング勉強会、

VR体験会、飲み会、人狼ゲームなど様々な体験ができ、多動力モードの私の背中を押してくれたオンラインサロンには感謝しています。

 

 

 

最終的には「コスパ」の面で辞めることにしました。

 

 

 

 

もちろん、これからも浮いた月1,0800円で多動力&多読力していきます!!

 

 

再入会も可能ですので、また条件が整ったら入会し直すかもしれません(笑)

 

 

今月末に最後のビジネスイベントに参加してくるので、

思いっきり楽しめたらなと思っております!^0^