TECH::CAMP(プログラミングスクール)を受講した感想

 

 

 

プログラミングスクールのTECH::CAMPを受講してきましたので、

その感想を簡単に書いていきたいと思います。

 

tech-camp.in

 

 

 

私はWebアプリケーションコースを延長含めて2ヶ月間受講しました。

 

 

ただし、一回入会してしまえばずっと学習プログラムのサイトにアクセスできるので、

一生勉強し続けることができるようなものです。

*TECH::CAMPは講義形式ではなく、

自学自習でわからないところをメンターに質問するスタイルです。

 

 

以下まとめです。

 

 

TECH::CAMPの良いところ

 

◎学習サイトがわかりやすい。

初心者向けに動画なども含めて丁寧にわかりやすく構成されております。

頭の良い人ならメンターに頼らず進めるかもしれません。(笑)

 

◎アンバサダー制度が最高

TECH::CAMPのアンバサダー制度に登録すると、定期的に勉強会や真子社長とランチできたりします。アンバサダーといっても「TECH::CAMPをあちこちで宣伝してくださいねー」くらいのゆる〜いノリですw

しかも勉強会の参加費は無料でお菓子もついてきますので、

ぶっちゃけメリットしかないです。

*勉強会の内容はAI、ブロックチェーン、マインドフルネス講座など役立つものばかりです。人脈も広がります。

 

◎メンターは優秀な人が多い。

もちろんいろんな人がいるので合わないメンターもいると思いますが、

基本的にみんないい人です。私の教室のメンターはみんな超優秀国立大学生でしたw

 

コスパが良い

10万ちょいくらいで最高の教材と人脈も作れるアンバサダー制度を永久に活用できます。コスパ良すぎです。

 

TECH::CAMPの悪いところ*あまり思いつきませんw

 

◎1ヶ月で学び切るには時間が必要

学生や会社を辞めている人ならガッツリ勉強できると思いますが、忙しい人は99%延長します。さすがに内容をしっかり理解するには2〜3周は繰り返しコースを学ばないとキツいと思います。最初の1周はメンターにガッツリ質問して2周目以降は自分で復習するのが良いと思います。

 

◎オリジナルアプリを作るにはさらに膨大な時間が必要

これはぶっちゃけ膨大な時間がある学生やフリーの人じゃないと無理です。

私は諦めました。(笑)

 

 

 

2020年から義務教育に導入され、これからますます需要が広がるプログラミング。

 

ぶっちゃけTECH::CAMPでプログラミングを学ぶのはメリットしかないので是非受講を検討してみてください!!

 

*延長した場合は以降勝手にカード決済され続けるので注意してください!!

これはぶっちゃけ超不親切で無駄に金取られた人も多いと思います(苦笑)

 

lrandcom.com