私が今の会社で出世を望まない理由

 

 

こんにちは!!

 

 

本日は私が今の会社で出世を望まない理由について書いて見たいと思います。

*くれぐれも出世を全否定しているわけではないのでご注意ください。(笑)

 

 

皆様の周りのサラリーマンで出世を目指している人はたくさんいらっしゃいますか??

 

 

それでも恐らく日本の会社だと伝説のポケモン並みにレアな存在だと思います。(笑)

 

 

 

①それほど裕福になれない。

年収が上がれば上がるほど税金でもってかれてしまいます。

*特に年収700万を超えたあたりから。

さらにプライドも上がり、無駄な買い物が増えていきます。

ex. 車、家、高級腕時計

 

 

②ひたすら忙しくて自分の時間を奪われる。

朝早く夜も遅くまで仕事。休日もたまった仕事を片付ける。

こんな上司見たことありませんか??

 

 

③ストレスで心身ともにダメージを受ける。

毎日こわい顔や暗い顔をしていたら恐ろしく老けこみます。

健康第一を保つのはなかなか難しいと思います。

 

 

④上司が「幸せそう」でない。

これが一番の理由です。

「仮に自分が今の上司のポジションになったら自分は幸せか?」と自問自答してみてください。

オンラインサロンで知り合った方も同じことを言ってたのを思い出しましたが、こう思う若い方は多いと感じます。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

あまりネガティブな記事は書きたくなかったのですが、これが日本の会社に勤める若者のリアルな心情であることを伝えたいと思い、記事に致しました。

 

 

親と上司は選べません。

 

 

時には反面教師にして、

自分は素敵な大人になりたいものですね!!

 

 

 

f:id:Eigo_Mikado:20171014100350j:plain