今こそ短期的な利益を求める巨人ではなく、長期的に選手を育てる広島カープのような自己投資を。

 

 

タイトル長くてすいませんw

 

 

台風で外出を控えている方は多いと思います。

 

 

そんな日は昼まで寝てますか?家でテレビやゲーム三昧ですか?

 

 

本日は自己投資の重要性に関する良い記事を見つけましたので、紹介させて頂きます。

*リンク失礼致します。

https://newpapalife.com/investisinefficient/

 

 

要は給料やボーナスを使って投資で儲けようとしたり派手に遊んでも短期的な利益や快楽にしかならず(FAで補強しまくって結局ダメになる巨人w)、

 

長寿化で100歳まで生きる私たちは自己投資にお金を使った方が懸命であるということです。(自前で選手を長期的に育てあげる広島カープのように)

 

【すぐにできる自己投資】

◎TECH::CAMOのようなプログラミングスクールで学ぶ。

◎多読力 → とにかくいろんな本を読む。洋書も読む。

TOEICに申し込んでみる。行動あるのみ、女性を口説くために英語を学ぶ。

◎海外に一人で行く。日本がいかに遅れ始めているかを肌で感じる。

◎人に会う。孤独も大事ですが、大切な人や友人との人間関係も大切に。

ただし自分の時間が奪われてると感じたらすぐに距離を取るか縁を切りましょう。

◎食事、睡眠、運動を見つめ直す。ジムに通うのも良し。

◎見た目を整える。美容院、眉毛サロン、スーツやデート用の私服を新調するのも良し。手を綺麗にしたり、靴を磨くのも良し。

オシャレは足元からです。*1番動くから。

 

 

 

1日1日を大切に過ごしたいものですね!!