将来の具体的な戦略とビジョンを定期的に練り直す。

 

 

 

雨の日が続いておりますね。

 

 

 

会社を辞めて将来は海外に住みたい!!

 

 

と私は常日頃思っているのですが、

このような漠然とした夢や希望をただ持っているだけで終わってしまうことは多いと思います。

 

 

なので、定期的に将来の具体的な戦略とビジョン(計画)を練り直すことはとても重要だと思います。*モチベーションの維持や漠然とした不安を吹っ切るためにも。

 

 

 

それでは書いてみます。

 

 

 

【今年やること】

◎英語の勉強 → 1月に受けるTOEICの勉強

◎プログラミング → TECH::CAMPの基本カリキュラムを復習しつつ基礎を固める。

◎ジムで身体を鍛える。→ 健康第一、体のメンテナンスは怠らないようにする。

◎多動力&多読力 → 上の3つをベースにやりたいことは我慢せずにやる。

 

 

【2018年〜】

◎英語、プログラミング、ジムで運動は変わらず継続。

◎ドイツ語とロシア語に毎日触れる。(継続は力なり)

宮古島100kmウルトラマラソンに参加。

TOEIC受験 → 半年後の7〜8月頃に再度受験。反省点があれば克服する。

シリコンバレーに一人旅(IT業界の甲子園に行って本場の空気に触れる。)

◎ロシアW杯を観に行く。

◎TECH::EXPARTでIT企業に転職 → 給料は下がるが将来への投資として技術力を身につける。

 

 

もっともっと具体的にしていくべきだと思いますが、やるべきことがはっきりしてくると漠然とした将来への不安がなくなっていきますので、これからも定期的にメンテしていきたいと思います。

 

 

さあ、これから日本シリーズ観ながらジムで走ってきます!!