会社員がテラスハウスin Hawaiを観て思うこと

 

 

 

 

 

日本シリーズ観ながらNetflixテラスハウスin Hawai観てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛要素抜きにしても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの南国の雰囲気、人々の笑顔、音楽のセンスの良さ、英語(気の利いた会話のやりとり)が飛び交う感じ。。。

 

 

 

 

 

 

あらためて定年まで終身雇用で日本の同じ会社に勤め続けるなんて、

 

 

 

論外ですねw

 

 

 

ゾンビ集団(品川駅のサラリーマンetc)の中にいると感染リスクも非常に高いです。

 

 

 

先日、久しぶりに昔の友達に会ったのですが、彼は精神をすり減らしていました。

 

 

 

あらためて日本は恐ろしい国だと思いました。

 

 

 

最後に仕事などで精神をすり減らした時の対処法を記載して終わりにしたいと思います。

 

 

 

【精神を病んだ時の対処方法】

◎むりに頑張らない。

「こんなんじゃダメだ、明日から切り替えて頑張ろう!」は危険です。

病んでる自分を受け入れて、ゆっくり休みましょう。

◎表面的な治療では意味がない。

頭が痛いから頭痛薬を飲む、お腹が痛いから胃薬を飲む、ねれないから睡眠薬を飲む、

これらは表面的(一時的)な対象療法です。

根本の原因である「うつ病」を治せば全ての症状が良くなります。

脳内の神経伝達物質であるセロトニンを増やすSSRIという種類の薬がベターです。

内科でよく出されるデパスなどの抗不安薬は依存性があり認知機能も低下するので絶対にやめましょう。精神科や心療内科の先生に相談を。

◎生活の基本を見直す

意外と難しいことですが、食事・睡眠・適度な運動・良好な人間関係は大事です。

家族でもたった一人の同性の友達でもいいので、相談にのってもらいましょう。

笑顔で健康第一な日々を取り戻しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Hawaiでのんびり過ごしたい!!

 

 

f:id:Eigo_Mikado:20171028215423j:plain