製薬会社MRの転職日記

時代の変化に適応するため、製薬会社MRからICTエンジニアに転身します。

【3月活動内容】時間の無駄遣いをやめる

 

 

 

 

 

 

今日から新年度ということで、3月の活動内容を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 その前に、私は製薬会社MRからICTエンジニアに転身するため、

下記のTECH::EXPARTというプログラムに参加する予定でございます。

 

その選考を2月に受けて参りましたが、無事に就職保証コースへ合格することができました。

 

今後はさらにモチベーション高く活動して参りますので、

引き続き当ブログをよろしくお願い致します。

tech-camp.in

 

   

 

 

 

 

 

それでは、3月の活動内容を振り返って参ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~プログラミング学習~

 

今月は下記の無料プログラミング学習サイトを利用し、ひたすらコードを書くように致しました。

実際に手を動かすことで、今まで勉強した内容への理解をより深めることができました。

 

◉Progate(アプリ版)

*現在アプリ版ではHTML・ CSSJavaScriptRubyのみ学習可能ですが、

今後教材がどんどんアップデートされるようです。

prog-8.com

 

◉Aidemy

Pythonブロックチェーンなど旬のプログラミング言語を学ぶことができます。

aidemy.net

 

~その他日々取り組んでいること~

 

◎英語、ドイツ語、ロシア語、数学の勉強

1月に受験したTOEICは、1年前に受けた時よりスコアを135点伸ばすことができました。

7月にもう一度受験するので、さらにスコアを伸ばせるように毎日英語に触れるように致します。

 

◎うんこ座りスクワット

AV男優しみけんさんの本を読みました。

若いうちから貯金でなく貯筋に励みたいと思います(笑)

nikkan-spa.jp

 

 

 

 

 

 

以上でございます。

 

 

 

 

 

 

 

私は普段から本をたくさん読むのですが、

その中で最近1番の"学び"を最後に書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「お金の無駄遣いはいくらでも取り戻せるが、時間の無駄遣いは取り戻せない」 

 

 

 

 

 

 

 

これは2017年のマイベスト本である堀江貴文さんの「すべての教育は洗脳である」に書いてあった言葉です。

 

 

books.rakuten.co.jp

f:id:Eigo_Mikado:20180401171646p:plain

 

 

 

 

 

 

 3月はこの言葉を念頭に置き、全力で多動力(遊び含む)して参りました!!

*"今"に集中すると余計な悩みが驚くほど消え去ります。。。

 

 

 

 

 

4月も無駄な時間をとことん排除し、やるべきことやり、

全力で"今"を楽しんでいこうと思います!(^○^)